2009年11月20日

記念写真

生後1歳2ヶ月半ほどです。1歳1ヶ月頃でしたが、赤ちゃんが1歳になったという事でちょっとリッチに写真館で撮影をしに行ってきました。

記念写真1

写真の仕上がりに少し時間がかかりましたので、時期は遅れての記事となりましたが、写真がその時に撮影したうちの1枚です。

なんとも可愛い?おもしろい?ポーズをとっています(笑)

というのも、撮影したのは全国に店舗がある有名なお店さんですが、このような場所で撮影した事のある方はご存知でしょうが、撮影をしてくれるスタッフの方々はあの手この手で子供の笑顔を引き出してくれるプロのスタッフが揃っています。
なのにウチの子は2時間近くにおよぶ撮影中、一切笑顔を漏らすことはありませんでした・・・。抱っこの状態から離れようとはせず、離れたと思ってもカメラに向かって終始ムスッとした表情です。。。

衣装も好きなものを何着でも選べ、写真のドレス、オレンジのドレス、和服と色々撮影したのですがニコッと笑った表情が一枚も無く、店員さんも何度も頑張ってくれましたが努力の甲斐もむなしくすました表情のみとなってしまいました。

写真の顔もすましてはいますが、ポーズが可愛かったので採用。他にもお兄ちゃんとのツーショットや一家4人での家族写真。服装も色々着せてもらったので、あれもこれもとなると莫大な金額になってしまいます。
すました顔とはいえやはり記念ですので残しておきたいもの。

撮影後にこちらが選択しなかった写真はデータが破棄されるのでなんとかサイズの小さい写真(それでも結構なお値段)も含め、10枚ぐらいはお買い上げ・・・。

ちなみに上のお兄ちゃんが1歳の頃も同じように撮影していた写真がこちら。満面の笑みを浮かべております。

記念写真2


次回撮影するならちょうど兄5歳、妹3歳の七五三の時期になりそうです。



※画像は"写真をデジカメで撮影"したものですので、画像の粗さはご勘弁ください・・・。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!
 

2009年11月19日

新型インフルエンザ

生後1歳2ヶ月を過ぎたところです。依然として新型インフルエンザが猛威をふるっているこの時期。ついにウチにもウィルスがやって来てしまいました・・・。

続きを読む "新型インフルエンザ"

2009年10月27日

股のぞき

生後1歳1ヶ月半過ぎです。1歳1ヶ月を過ぎたあたりから、赤ちゃんが股のぞきをするようになりました。まさか・・・。

続きを読む "股のぞき"

2009年10月26日

ビッグな赤ちゃん?

生後1歳1ヶ月と半月ほど。もう2週間ぐらい前の記録ですが、身体測定をする機会がありましたので、それに加えて最近の成長具合も久しぶりにお伝えします。

続きを読む "ビッグな赤ちゃん?"

2009年10月17日

インフルエンザ予防接種

生後1歳1ヶ月過ぎです。新型インフルエンザが再び流行するなか、通常の季節性のインフルエンザの予防接種の1回目を3日ほど前に受けてきました。

続きを読む "インフルエンザ予防接種"

2009年10月10日

何かを話す

今日でちょうど生後1歳と1ヶ月です。身長・体重などの成長具合は近日中に公開します。本日のお題ですが最近、明らかに何かを伝えたくてしゃべっているような言葉を発するようになりました。

続きを読む "何かを話す"